今のままのスキルより、もっと専門的なことがしたいと思う方は多いのではないでしょうか。

医療の資格を目指した理由

今のままのスキルより・・・ (女性 27歳)

今のままのスキルより、もっと専門的なことがしたいと思う方は多いのではないでしょうか。
最近資格を取って、より専門的な仕事をしたい、安定した仕事に就きたいと思う方が多くなってきています。私も資格を取ろうと思って、医療事務の勉強をしています。
私が何故、医療事務の資格を取ろうと思ったかというと、身の回りに医療関係の仕事をしている人が多く、やりがいがあり仕事としても安定していると感じたからです。
幸い、医療関係者が多いので、勉強中も分からないことがあればすぐに教えてもらえる環境なので、とても助かっています。
また、現場の声も聞くことができるので、資格を取ればすぐに仕事ができるわけではないことなど、厳しい状況であることも分かりましたが、それ以上に医療にかかわることへのやりがいは確実にあると、私は感じました。
仕事をしながら勉強するのは、思っていた以上に大変ですが、新しいことを学ぶ面白さも見出すことが出来てきました。

このまま努力して資格を取り、医療事務の仕事への一歩につなげたいです。

イチオシサイト